« フロントフォークが… | トップページ | ヌーヴォー »

2006年11月13日 (月)

しょうがないよね(日記)

 今週はバイク乗ってきていいということでしたが、子供に負けました。いやホント、モトラボロにルマンで、とか考えていたわけですが、“お父さん、プール行こうよっ!”と朝から一人で盛り上がっている子供を放ってもおけず…。

 ということで、今日はホロルの湯へ。水戸市内から30分かからないくらいの銭湯で、温水・冷水のプールを併設しています。温泉だけだと高いのですが、料金に含まれるプールも入れば逆に安いかも、ということで出かけてきました。大月からなら15分くらいかな?

 恐竜の森?だったかのある森林公園はしょっちゅう行っていますが、森林公園からすぐのところにあるこちらは初めての訪問。結構立派な施設ですね。プールは25メートルを核とした冷水ゾーンと、バブルバスを中心にした温水ゾーン、申し訳程度の子供用滑り台の付いた子供用温水プールの3つで形成されています。まだ泳げない小さい子供なので、子供用でしばらく遊んでバブルバスの方へ。さすがに冷水は心臓が止まりそうなので、ちょっとだけ。

 泳いだわけでもないのに、20分も遊んでいたら結構疲れてしまいました。一度着替えて温泉に。まあ、温泉だけだと料金ほどのこともないかな?という感じかなぁ。ついでにと入った露天風呂は寒かったのですが、紅葉がそこそこ綺麗でなんか満足。プールと温泉のダブルは効きますね。かなり眠くなりました。そのあと併設の食堂(そこそこ高いけど、不味くはなかった)で軽い食事をして帰宅。

 昼寝をする二人をおいて、眠いけどちょっとはバイクに乗ろうとボンネビルで出動。ぐるっとまわって和菓子を買っただけですが、やっぱり楽しいですね。しかし今日は寒かったので、湯冷めするし、ウインドプロテクションの弱いトラじゃなくて…、とグッチにも火を入れてみました。前にエンジンをかけたのは一体いつなのか?でもキュ…キュ……キュ・ドドンとほどなく点火、バッテリーは充電が必要なようです。

 かかってしまえばこっちのもの。暴力的な騒音でご近所には申し訳ないのですが、最初片肺だったので、ちょっと回し気味に暖気。少しぐずったけど、調子は悪くないようです。そろそろと走り出しながら、やっぱりトラより暖かい(風が当たらない)よなぁ、と思いながらその辺をグルグルと。今日の夕方、市内でふざけたルマンを見かけたなら、それは絶対自分です。うるさくて危なくてスミマセン。

 適当にエンジンを回して、熱々になったところで終了。セパハンはやっぱり乗りやすいです。そのあとすぐ乗ったボンネビルは、どうしてだかVT250を思わせるエンジンフィーリング。あっちはVだし、違うはずなのに懐かしい感じ。ルマンがアレだから、というのを差し引いても、やっぱりVTっぽい(ちなみに今でもVT大好きなので、いい感じ)よなぁ?と思いながら帰宅。

 ホントにちょっとしか乗れなかったけど、まあ寒かったし、このくらいでちょうど良かったのかも、と思っています。それに今日は車の移動中にラリオみたいな(イモラ?タルガ?)バイクを発見。しばらく付いて走ってみましたが、やっぱりカッコイイですね。水戸市内で久々に見るグッチでしたが、外見は自分と同じバイク(見るのは奇跡?)なので、嫁さんには“お父さんのバイク、だれか乗ってっちゃったんじゃないの(ラッキー)?”といわれる始末。

 若い子かな?乗りなれてないのか、コーナーはちょっとおっかなびっくりという感もしましたが、県外ナンバーだったし、もう会う機会は無いかも。バイクなら声をかけたのにね。本当に日記になってしまいましたが、読み返してみると、結構楽しい一日だったし、まあ良いかという気もしてきました。来週はもてぎのホンダモーターサイクリストスクール中級(だっけ?)があるので、シーズン最後に、とちょっと狙ってたりします。さて、どうなることか。それにしても、今日は眠すぎる…。

|

« フロントフォークが… | トップページ | ヌーヴォー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: しょうがないよね(日記):

« フロントフォークが… | トップページ | ヌーヴォー »